iid

【22卒対象】1日完結型オンラインIS開催決定|WEBメディアの広告企画営業を学ぶ

株式会社イードは「メディア事業」「リサーチ事業」「eコマース支援事業」など多角的な事業展開が特徴です。その中で、2022卒を対象に新卒採用を行うのは、21ジャンル63サイトのジャンルに特化したバーティカルな専門メディア群を運営するメディア事業本部です。

2022新卒採用に向けて、専門メディアならではの広告の企画立案を体験できる1日完結型ウィンターインターンシップを完全オンラインで開催します!

概要

イードメディア事業本部では、メディアをビジネス面から成長させるポジションを「プロデューサー」と呼んでいます。プロデューサーが担うのは

・担当媒体の収益(PL)管理
・メディアビジネスの基本となる広告営業
・他社とのアライアンス(協業・提携)
・新規ビジネス開発

など多岐にわたります。

インターンシップ中、皆さんには特定のメディアのプロデューサーとなり、担当メディアを使った記事広告の企画立案、そしてプレゼン=仮想クライアントへの提案という“広告営業のミソ”の部分を体験していただきます。プレゼンには社員からのフィードバックもあります。仮想クライアントといえども、いずれも実施実績のある案件をベースにしており、生の実例にも触れられるワークとなっています。またインターンシップの導入では、メディアビジネスの構造について講義を行い、メディアビジネスの基礎をインプットした状態で取り組んでいただきます。イードメディア群を統括するメディア事業本部本部長からイードメディアの理念についてもお伝えします。

▼媒体例
日本最大級の自動車メディア「レスポンス
VTuberなど情報発信の枠を超えたコンテンツを展開するゲームメディア「インサイド
信頼度の高い情報を発信する教育メディア「リセマム
映画が好きな女性のための映画メディア「シネマカフェ

詳細(日程/スケジュール/定員数/会場)

日程:2021年2月5日(金)、2月10日(水)
(※)2月5日(金)開催分の応募は締め切りました
時間:10:00~17:30
方法:オンライン(Teams)

スケジュール
午前:オリエンテーション、目的とゴール、メディアへの理解を深める
午後:各チームごとに担当するメディアとクライアントの発表、企画・立案、企画書作成、発表
※内容は進捗により変更になる場合があります

定員:10名前後/回

会場:オンラインで実施のため、ご自宅など通信環境設備が整っている場所よりご参加ください。

このインターンで何を学べるのか

★メディアビジネスの構造
★専門メディアならではの企画立案スキル
★クライアントからニーズを引き出すヒアリング力
★チームで一つの成果物を作り上げること

こんな人におすすめ

★ビジネスについて考えるのが好きな人
★メディアビジネスを知りたい人
★自分のアイデアをカタチにしたい人
★チームで何かに取り組みたい人

参加の流れ

応募方法
ご参加に際して簡単な設問にご回答いただきます。下記フォームよりご応募ください。
https://www.career-cloud.asia/22/form/questionnaire?id=4205739c55b9e0136a77d41549a339de
※携帯電話番号またはメールアドレスにてエントリー有無の認証がされます。既エントリー者はご登録いただいた情報と同じものを入力してください。新規エントリーされる方はフォームに従って情報のご登録をお願いいたします。

応募期限2021年1月18日(月)まで → 2021年1月29日(金)まで
(※)2月10日(水)開催分のみ追加応募受付中です

設問にご回答いただいた段階で応募完了となります。合否のご連絡は、応募締め切り日の1週間後をめどに行います。

皆さまのご応募お待ちしております!