iid

株式会社イード |2022新卒採用サイトオープンのお知らせ

この度、株式会社イードの2022新卒採用サイトを開設いたしました。

新卒採用に関する案内や情報などを発信してまいりますので、就活生の皆さまにご活用いただけましたら幸いです。



また、このお知らせの場をお借りして新卒採用サイト立ち上げについての想いを少し綴らせていただきます。

このサイトを立ち上げた理由は至ってシンプルで

1.イードのことをより深く知ってもらう
2.ファーストキャリアを選択するうえで、適切な判断材料を提供する

この2点を実行するには、新卒採用サイトが必要だと考えたからです。

もっとも、「多大なWebメディアを有する企業であるのに、自社採用サイトというメディアがないとはなんと勿体ない」というのが最初のきっかけだったりしますが。

イードのことをより深く知ってもらう

皆さまが就職活動をするにあたり、まず最初に使うであろうナビサイトは、イードという会社の存在を知ってもらうきっかけとなるツールです。

そして実際にそこから興味を持った方には、会社概要や応募条件などの単なる採用情報だけでなく、会社及びそこで働く社員のストーリーというより踏み込んだ情報が必要だと思います。

選考の際、どこの企業でも必ず聞かれるであろう志望動機。実際に働いたことがない状況で、皆さまにとってのイードで働きたい理由をこのストーリーからも見つけてもらいたい。そのためのサイトです。

興味を持ってこのサイトに辿り着いてくださった皆さまに、イードのことをより知ってもらう、より理解してもらうためのコンテンツを届けます。

適切な判断材料を提供したい

ファーストキャリアという大きな選択をするうえで、リサーチは欠かせません。そして調べて見つけた多くの情報から、有用なモノを選び受け取っていくかと思います。

そういった情報の取捨選択のなかで、この採用サイトが提供するモノはどこよりも質の高い判断材料となるために、イードのリアルを伝えます。

そのため、会社としてだけではなくを通してメッセージを伝えるようなコンテンツが中心です。

また、これらは選考においてのコミュニケーションツールになるとも考えています。

皆さまの選考を担当する社員のインタビューが載っているかもしれません。その際に、「インタビュー読みました」「自分はこういう考えです」「これってどういうことですか?」と相互理解のきっかけとしてもご活用いただきたいです。


イードで働く。イードの人と働くそれってどういうことだろうか。


この問いに答えることのできるサイトを目指します。
どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー